Xperia NXの液晶

やっぱり随所で液晶が黄色っぽい、黄色いシミがある。という話題があるみたいですね。たしかに買った当初はarcと比べても黄色っぽいし、発色も若干淡目でした。
でも勝手10日くらいして今arcと比較してもそれほど差はなくなってきてるような気がします。比べているので慣れという事ではないと思います。
やっぱり少し使わないと本来の性能が発揮されないのかも。今でも若干黄色いかなあ?と思う時もありますが前ほど気にならなく成って来ました。色も綺麗。
相変わらず明るめに設定したほうがいいのは変わってませんが。
しかしNX買う人ってやっぱり変態だよね。普通はacro HD買うよなあ。まああまり食指は動かないけど。きっと変態だから(笑)