NXをSのROMにしてroot取得!

やっときましたNXのrooted!
と言ってもドコモロムではなく海外ROMを利用したやり方です。まあドコモ版のICS来ても同じやり方で出来るんだろうけど、やっぱりドコモのゴミアプリ、サービスが無いだけで快適さが全然違うのでドコモ版でICS出てもこのまま行く予定です。
NXではandroidの設定画面にすらドコモサービスなんてのが組み込まれてるので恐らく同じレベルでシステム食い込み型になってしまってるだろうし(その辺りがauよりも配信が遅い理由らしい)。ただ、キャリアメールだけは使わざるをえないのでSPmodePush.apk入れて使ってます。
arcのICSはさすがに微妙だったんだけど、やっぱりNXのICSはレベルが違うね。もうヌルヌル動いて気持ちい。当初はarcでも良かったんじゃね?とか思ったことも有りましたが全然そんな事なかったです。

ちなみにこのやり方は某巨大掲示板の先人が発見したやり方でググれば出てくるので省略します。あの内容でわからない場合はやらないほうがいいかと思います。
本当に感謝感謝です!XDAよりも先だったしね。