ClikcALinkもどき

2009/11/02 コンテキストメニューが出ない(!)のを修正。ぜんぜんだめだね。

firefoxのaddonのClickALinkのかなり簡単版なuserchrome.js版です。単純にリンク先をフレームを作ってそこに表示させています。ページを遷移しなくてよいというのが利点ですね。元addonから一部(?)流用させて頂いています(^^;)
※リンク先のフレームが許可されていないと何も表示されません。特に設定やaddonでやっていない限り許可されています。adblockでブロックしたり、クロスサイトスクリプティング対策で他ドメインのフレームとか許可にしていないとそのサイトは表示されません。当然ですが。

↑↑リンク先で右クリックで表示されるコンテキストメニューの「Click A Link」を選択すると、
↓↓フレーム内にリンク先が表示されます。基本的にページに適用される処理は(多分)全て適用されていると思いますが、確認しきれてません。。
もう一度リンクをクリックするとフレームが閉じます。

2009/11/02 コンテキストメニューでないじゃん。修正しました。



ダウンロードはこちら→ clickALink.uc.js 直