Chromeのadblock+入れてみました。

Chromeadblock+が昨日更新されてたんで入れてみました。動きを理解すると結構イイかもです。
どうもfirefoxadblock+と同じ画像の個別ブロックはは仕様上出来ないっぽく、要素ごとのブロックとなります。



・まずインストールするとアドレスバーの隣にボタンが出て、処理が選べます。。



・「block element」を選ぶとページの要素を選択できるようになります。ちなみに「block similar element」は同様な要素を一気にやってしまうものだと思われます。よく分からん。



・要素を選択すると、要素名の編集画面が出ますので、よく分からないので(笑)そのままOKします。



・するとあら不思議、その部分がなくなります。

・「unblock」は一気に、「unblock latest」は1つずつブロックを元に戻すことが出来ます。

「refernce」にある項目は内容の意味は分かるんですが、これがどう作用するのかがよく分かりません。分かる人教えて下さい。でも動作が分かると結構いい感じですね。
これからもっとよくなっていく伊予柑

2009/11/10 adblockこの「refernce」の部分が対応しました。
http://d.hatena.ne.jp/itohfirefox/20091110/1257826276