twitter

聞いたことあると思いますが、ttwitterです。
基本的に私はmi○iとかのソーシャルネットワーク?が大嫌いです。日記読んでくれないとか読み逃げひどいとか、ネットワーク上にもかかわらず現実世界の人間関係がそのまま反映されたような仕組みにかなり抵抗感がありました。
でもtwitterは違いました。何が違うかというと、基本的にいい意味でゆるい部分です。言いたいときに140字以内でただ書くだけです。これだけだと何がよいかわからないと思いますが、とにかく「ゆるい」!書きたい時に書いて、誰かに返信したいときに返信して、もっとみんなに広げたければRT(ReTweetと言う)すればいいし。現実世界の複雑な人間関係と比べると、希薄というのと少し違うなんとなく繋がっているという居心地のよさがあります。お互いに利害がないんですね。なんかすごい深みにはまるというよりもなんとなくはまってしまうそのゆるさ!がいいのかも知れません。

よろしければフォローしてみて下さい。 http://twitter.com/itohfirefox