android HT-03A 常駐アプリ

あんまりにもHOMEへの戻りが遅かったのでいろいろやってみたら、私の環境では当然といえば当然なんですが常駐プログラムが一番の原因でした。バッテリーやメモリの空き容量、天気、省電力(なのかな?)用の傾き検出アプリの3つが常駐していたんですが、これをすべて消したらHOMEへの戻りがかなり改善されました。副産物?としてメモリの空き容量も増加しました。
まあステータスバーに表示している常駐プログラムは便利なんでついつい入れちゃいますが、ほどほどにって事ですね。1個とか。

ちなみにせっかくなんで「HOME」ボタン+電源でファクトリーリセットもしてみました。無駄なアプリも削れたので大幅に空きメモリが増えました。これはついでですが、たまにやりたくなっちゃうんですよね〜。