android Xperiaってどう?

ついにdocomoからHT-03Aにつぐスマートフォンが発表になりましたね〜。で、この「Xperia」ってどうなんでしょう。まだ発表段階なので細かいことは分かりませんが、適当にゲットした情報だと少し微妙だなと思ってます。それは、
android OSが1.6
docomoナイズされてる
・miniってどうなの?
HT-03Aを使っているとほとんどdocomo臭を感じなくてそれが逆に「Google携帯」っぽくて気に入っているんですが、これはdocomo独自のソフトとかがシステム組み込みで入っているみたいです。そのあたりで逆にスマートフォンっぽさがなくなっていないか心配です。あとせっかくならOSは2以降にすればいいのに、どういう経緯で1.6になったのか謎です。せっかく2はマルチタッチ対応なのに。まあ、その変なdocomoソフトが間に合わなかったのかな?と邪推してます。
とはいえ、CPUは1GHzなのでそこはすっごい羨ましい部分ですね。サクサク動くんだろうなあ。あとデザインもちょっといいかも。。

それにしてもNexusOneほしー。5万円で輸入して毎月15000円も払うお小遣いはないのでできません(泣)

そういやAUでもスマートフォン出すって発表があったみたいですね。少し乗り遅れた感は否めませんが。