Xperiaのマルチタッチ?

ソニエリ(英国)のHPにこんなの載ってるのはきっとここに来る皆さんは知ってますね。微妙な言い回しがなんとも微妙ですね(笑)
http://www.simbasics.co.uk/sony-ericsson-xperia-x10-to-get-multi-touch-and-android-2-1
マルチタッチに対応するのかしないのかはっきりすればいいのに、やっぱり実際にはH/Wで対応してないので騒ぎを恐れてなのか、それともAppleとHTCの訴訟問題の関連で濁しておいたほうがよいという判断なのか分かりませんね。
ちなみに個人的にはマルチタッチよりも片手(1本指)で操作できたほうが嬉しいし、flash対応してくれたほうが嬉しいです。2.Xまだかなあ・・・。

ところで最近電池の持ちが妙にいいんだけど、何でだろ??