dropbox有料版と無償版の違い

Dropboxを有償版と無償版の決定的な違いは容量は当然ですがあとひとつ、履歴データの保存期間です。
無償版は削除したデータや変更した元データは30日経つと履歴からも消去され、復活することもできなくなります。が有償版ではこれが無限に保存できるようになります。Dropboxでは「"Pack-rat" unlimited undo history」と呼んでいます。これがDropboxの自分的よい部分の2番目です。ちなみに1番目は http://d.hatena.ne.jp/itohfirefox/20091029/1256787199
少し前までは無償版でもこの無限履歴機能がありましたが、さすがに容量的な問題とマーケティングもあったんだと思いますがなくなりました。この機能は他のバックアップストレージサービスにもあったりしますが。

Dropbox登録はここからしてもらえると、お互いサービス容量がGETできます。しつこいようですが(笑)。

※現在このPack-ratは50Gユーザーでも別途有償オプションとなっています。