del.icio.us IncSearch (delicious)

del.icio.us IncSearch」というfirefoxの拡張があります。
これはdeliciousブックマークで登録したものの中からタグ、コメント、URLの部分一致でインクリメンタルサーチ(入力した所までで随時検索結果が表示される)が行える超便利な拡張です。ただこれはオンラインではなく、オフラインでブックマークを取得してそれに対して検索を行っています。
で、大変重宝して使ってたんですが、先日来delicious(米yahoo)の仕様変更でユーザーの認証方法が変わってしまい、ブックマークの取得ができなくなってしまっていました。そこで作者様にメールで依頼したところ、快く返信を頂き、さらに途中経過や対応が終わった際のメールまで頂きました。
善意でやって頂いている作者の方からこんなに親切な対応をさせて頂く事に対して心から感動しました。この作者だからあんなにすばらしい拡張ができるんだろうなあ、と思いました。
ちなみに今回の対応ページはここ↓です
http://d.hatena.ne.jp/onozaty/20091115

この作者の方は他のサービス(hatenaやlivedoorClip)に大しても同じインクリメンタルサーチ拡張を作っています(ほかのもあります)ので、ぜひ使ってみて下さい。オススメです。
http://www.enjoyxstudy.com/

寄付するページがあるので若干ですが寄付しようと思っていますが、事情によりもう少し後になります。