android HT-03A もうi-mode要らない?

androidにしてやっぱりi-modeを残すかどうかが皆さん悩むところだと思います。
私も悩みましたが、某匿名巨大掲示板経由で「K-9」というメーラソフトを知り、これでもうi-modeは要らないかな?と思ってます。というのは、このメーラがIMAP IDLE対応でプッシュ型のメール受信が可能だからです。プッシュ型はi-modeメールのようにサーバ側からクライアント(端末)側にメール受信があったことを通知して受信させるものです(多分)。
実験したところ、ほとんどタイムラグの無い受信通知が可能でした。これでほぼ迷いが亡くなりました。あと問題は結構PCからのメールを拒否している場合があるので、そればっかりはなんとも・・・。まあ私は頼んで解除してもらいました。

こういうソフトって、多分Appleなら却下なんだろうなあと思いつつ、益々android中毒になっていくのでした。