android HT-03A GPSの感度

HT-03Aに搭載されているGPSの感度ですが、よくガラケーと比べて感度が悪いという話がのっていますが、少し補足したいと思います。
確かに室内などは前に持ってたSO905iと比べてもGPSを拾わないことが多いです。が屋外に出るとSO-905iと同じく位置情報の誤差はほぼなくなります。したがって感度が良くない=単に微弱な電波は仕様上拾わないようになっているだけなので、精度が悪いとは全く別です。精度はいいです。あと、ガラケー基地局よる位置情報の取得は同じなのかな?そのへんは不明です。
屋外での使用(車でも)はSO905iと比べてもほぼ問題ないですよ。あのゼンリンのナビソフトに匹敵するソフトは今のところ(多分)ないですが・・・。

しかしHT-03Aは神機だなあ。持ち上げ持ち上げ。