android HT-03A 同期の電力消費

 いわゆる「同期」です。gmail、カレンダー、連絡先ですが、この同期タイミングが不定期で不明ですが、これを切ると結構電池の持ちがよくなります。必要なときにチェックするという使い方が可能であれば、同期は切った方が良いです。そもそもどのタイミングで同期しているか分からないので切ってしまえば精神衛生上もGOODです(笑)。

 リアルタイム性のあるメールは別アカウント(gmail)を「K-9」メールで受信しています。これだとそもそもPUSH受信可能で同期する必要もないので基本リアルタイムです。うまく使い分けるにはアドレスの周知等色々と大変でした(笑)。そのそも標準のメーラもIMAP IDLE対応してくれればいいんですけどねえ・・・。