android HT-03A 日本語IME

(^o^)ノ
日本語IMEはずっと「OpenWnnフリック対応」を使っていて、「Simeji」は反応は微妙だしはっきり言ってメインで使う気はしませんでした(すいません)。が、最近きたメジャーバージョンアップ(?)で「Simeji」も結構いいなと思い始めてます。というかすごいいいです。なんというかレスポンスがいい感じ。OpenWnnフリックだと、結構重い場合にキーを外す事が多かったのですが、Simejiでは殆どない気がします。それと、辞書や設定をSDカードにEXPORT出来るのもいいです。これがあると初期化するときにすんごい重宝するので、あると無いとじゃ大違いです。なんか3.AではSD書き込みがエラーになってしまっていましたが、ブログ上にある3.A.1では改修されてました。
入力は当然なれれば圧倒的に早いフリック入力です。
外部アドオン的な「マッシュルーム」も「顔文字」「絵文字」「郵便番号辞書」とか色々用意されてて拡張も楽しい感じです。
しばらくは「Simeji]をメインで使ってみようと思います。なんというか作者の方の熱意にも惚れました。