android HT-03A お気に入りのアプリ 設定のtoggle

別にアプリを紹介するブログって訳ではないんですが、あまりにも便利なtoggle setteingアプリがあったので紹介します。
Quick Settings v1.8.5です。
ホントはスクリーンショットがあればいいんですけど、root取るか有料アプリ買わないと出来ないので省略します。文字だけです(笑)。Androidマーケットの方にはスクショがあるのでこれを参考にしてください。
今までいろいろとtoggle系のアプリを入れてきましたが、これを入れてからはこれ一本に出来ました。ま、使う機能は人それぞれですが・・・。
この設定項目にはそれぞれボタンがあって簡単にON/OFFを切り替えられますが、それだけではなく項目名をタッチすると詳細設定が出すことが出来ます。これがこのアプリの一番のポイントかも知れません。簡単なON/OFFと、通常だと「設定」を開かないと出来ない設定の両方が簡単に出来るようになります。
また、設定項目の表示はは選択式になっており、表示の有効無効が選べます。例えば自分にはBluetoothとか関係ないので表示してません。

以下の基本的な制御があります。
・バッテリ残量
・内蔵とSDの空き容量
・ボリューム
 着信、警告、メディア、アラーム、通話音量、システムの各ボリュームをそれぞれ設定できる画面が開きます。これだけで単独のアプリありますよね?
・スクリーンタイムアウト時間
 タイムアウト時間の設定が開けます。
・データの同期のON/OFF
 データ同期の詳細設定画面が開けます。
WiFiのON/OFF
 WiFiの詳細設定画面が開けます。
・着信音
 サイレント、バイブレータのみ、音のみ、音+バイブレータの選択画面が開きます。
・セキュリティのアンロックパターンのON/OFF
 セキュリティロックのパターン入力必須のON/OFFのみの制御が可能です。
GPSのON/OFF
 GPSの詳細設定画面が開きます。
BluetoothのON/OFF
 Bluetoothの詳細設定画面が開きます。
・AirPlaneモードのON/OFF
・画面の回転制御のON/OFF

特にボリューム着信音は秀逸だと思います。それだけで単独のアプリもありますしね。
という事であまりにも気に入ってしまったので書いてしまいました。ありがちな「ToggleSetting」よりはこちらの方が使い勝手はいいと思いますよ。