androidアプリ 芋煮(imoni)に関連してi-modeメールの仕様を間違えているブログを発見したので訂正

とあるブログで堂々と間違えていたりするので、ここで訂正です。私もHT-03Aで使ってますので特にiモードメールに関しては問題ないと思いますよ。iモード.netのwebインターフェースの使えなさは100%同意ですが。

i-modeメールはiモード.netで削除しても削除されず、ガラケーで受信するかリモート削除するまでずっとセンターには残ったままになる」
これは間違いではありませんが、重大な抜けがあります。センターのメールは720時間経過したものから自動で削除されます。よって手動で消す必要は通常はありません。そういう仕様です。

[センターのメールが1000通になるともうそれ以上受信しなくなる]
その通りですが、前述の自動削除がありますので、そのサイクルで1000通のメールをセンターに溜め込むのはどんだけメル友いるんだよ?って話ですね。iモード.netのログインメールも含まれるのでここは要注意ですが、最新imoniは1日多くても2、3通です。