android アプリ SmartTraining

最近の昼休みの日課はウォーキングなんですが、そんなときにちょうどよいアプリがあります。
SmartTrainingです。
これは歩いた時や走ったときの距離測定と歩数、消費カロリーを計測してくれるものです。これだけならありがちですが、このアプリのすごいのはその結果を、Google Clender、Google Docsの表への自動アップがあることです。これで後で運動した結果が見れるので大変モチベーションを保つのに役立ってます。twitterへの投稿もできます。画面キャプチャは会社の住所バレしちゃうので自粛。
Xperiaで音楽を聴きながら運動を計測するというステキな使いこなし(?)が可能です。しかしandroidアプリはいろいろあって面白いな。某フォンアプリにはないエ○もあるし(笑)。

あんまり関係ないけど、XperiaのHOME画面GPS関連部分のキャプチャ。