Xperia しつこく電池のはなし

Xperiaの電池の話題はみんな関心あるんですね〜。まあそれだけ電池食いなんだろうけど。
ということで、BatteryGraphというアプリをいれて、設定を変更しつつどれだけ現地消費に影響するかを見てみました。今日一日、仕事の合間に設定を変えてみました。設定はwifiGPSgoogleの同期設定です。
結論からすると、全然わかりません(笑)。というか差が分かりませんでした。サンプリング期間が短すぎてどのくらいの影響があるのかが分かるまでに至りませんでした。もう少し長めのサンプリングが必要ですが、逆に言うとそれほど大きな差はもしかしたらないのかもしれませんね。いずれにしても出来ればもう少し長めなサンプリングを行いたいと思っていますので、結果が出たらまた報告します。
なんかXperiaって電池の消費にムラがあるような気がしますねー。
ちなみにHT-03Aでは一番電力を使っているのは「ディスプレイ」なんですが、Xperiaは「セルスタンバイ」なんですね。この違いが何を意味するのかは分かりませんが、そのあたりも電池食いの原因が隠れているのかも??