XperiaのGPS

XperiaGPSの感度はHT-03Aより受信感度はいいみたいです。HT-03Aだと窓際でもベランダ(団地の1階)でも電波を拾わなかったんですが、Xperiaは何とか拾えます。ただ、ガラケーのSO-905iよりは拾わないですね。とは言え、いったん外に出るとHT-03Aと変わらず、というかそれよりも早く電波を拾い、殆ど誤差の無い(せいぜい1〜2m)正確な位置を表示します。ここは唯一SO-905iがうらやましい点ですが、まあ、室内でGPS拾ってもしょうがないんだけどね。
関連してですが、GoogleMapのナビ(非公式)いいですねえ。早く公式に対応してもらいたいもんです。音声案内は出ませんが、曲がる部分はわかりやすい表示だし音声無くていいような気がします。再配布してもいいんかな?

ところで最初にはった液晶保護シートは失敗にして中に埃が入ってしまったので、もうひとつ買いなおしました。で、貼り直したら前よりはいいものの、やっぱり細かい埃入っちゃいました・・・・。クリアタイプでした。えーい、さらにもうひとつ買っちゃえ!