Xperia 部分起動ロック問題その4の続き2

したらばのスレでもこの話題があり、やっぱり広告のAPI内のワイヤレスでの位置情報の取得が原因ではないかという結論が出ていました。日付関係からこのブログを見てくれて実験してくれたのなら嬉しいんですが、何にせよ原因らしきものが分かれば対処しようもあるのでありがたいです。
ワイヤレスでの大体の位置情報なんてそもそもGPSの電波が測位できなくておおよその位置を出してるだけなのでそれ程重要でもないし、切っておくことにします。ただ、純正カメラのジオタグは100%間違いなく終了処理をしていないため、その後はシステム部分起動しっぱなしになるのはバージョンアップ意外に術はないと思われます。カメラ気に入ってるんでよく使うんですよねー。