K9メール 日本語版

最近ご無沙汰だったんですが、久々にK9メールのチェックしていたら有志による日本語版がUPされてました。さっそく入れてみたらなんとdocomoの絵文字も一応表示されていました。スゴイ!!
で、せっかくなんで「imoni」からメール転送スクリプト「imoten」を使ってメール転送してみました。会社に一応許可を得て転送専用サーバを常時立ち上げてサービスとして登録してあります。これはローカルでのチェックを行わないので電池にも優しくていいかも。ただ、セットアップは一般的には少し(少しですが)敷居が高いかも。ま、基本は説明書通りに行えばOKでした。「omoten」を外部向けにオープンすればそのままiモード.net経由でメールを送信することも可能ですが、そこまでは許してくれませんでした。
で、結局一応新着と閲覧はK9で行ないますが、メール送信は「imoni」を使うことになります。