googleマップのナビその2

今日もテストでgoogleマップのナビ使ってみましたが、新たな発見が・・。てかいろんな記事には載ってますけどね。
・3Dビューじゃん。
 「航空写真」レイヤを表示させるとよく分かりますが、3D表示になってます。どうも見易いと思った。もともとそうだったんだけど、航空写真にしてよく分かりました。
・交差点手前でUP
 交差点の手前にくると自動で拡大表示になります。本物ののナビみたい。
いや、両方とも海外版(brut版)でも確か入ってた機能なんですが、何故か改めて感動したので。
後は渋滞情報が入ればね〜。時間の問題だろうけど。最強のアプリ!

ちなみに車取付用のホルダをamazonで買って付けてみました。思いのほかいいですね。エアコン吹き出し口取り付けタイプで、ナビ使うと電池温度がぐんぐん上昇するので夏は丁度いいかなあ、と。
買ったのはこれです。amazonの宣伝宣伝!