ついにキター Xperia2.1へ

半年間まったアレがやっときました。そう、XperiaのOS2.1へのバージョンアップです。
今時2.1ってのはなんですが、それ以外でも改善点があるので楽しみですね〜。
結局マルチタッチはダメみたいですが、代わりにダブルタップするとその部分が拡大/縮小する機能がつくみたいで、片手操作を考えた場合これはむしろピンチズームよりも理にかなってます。それにフルHDでの動画も少し楽しみです。
rootも一応取れるんじゃないかという事なのでひとまず安心。rootは最悪無くてもいいんですがアプリの設定までのバックアップが取れないと不便ではありますからね。root関連はおなじみのコムギさんとこです。(この記事は海外版ROMのインストール方法と合わせて載ってます)

一応docomoの発表資料はこちら↓
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/version_up/so01b/android2_1/index.html

祭りだワッショイ!