xperiaのマルチタッチ後

ついに(少し遅いけど)Xperiaにマルチタッチ来ましたね。喜んでPCで速攻アップデートしました。
で、マルチタッチをやって見たら当然出来る!ほおーすごい。で?
という事ですっかり片手操作に慣れた身には特にマルチタッチのメリットはないのでした。
ただ、間もなく発売後1年が経とうとしている端末に対してちゃんとアップデートしてくれるこのソニエリの姿勢は本当にありがたいものです。思い返せばアップデートのたびに楽しませてもらったし。1番はやっぱり2.1祭りでしたけどね。
発売1年も経たずしてばっさり切り捨てる某#とは雲泥の差ですね。せっかくroot取れたIS01もすぐにアップデートで穴塞ぐし(まあrootに関してはセキュリティホールではあるので#の対応が間違っている訳ではないんですけどね)。

xperiaに話を戻すとアップデートしたらワンクリックでrootが取れる有名な「z4root」が動作しない!これはヤバイという事で探したらすぐにありました。それがコチラ↓
http://forum.xda-developers.com/showpost.php?p=9052050&postcount=1
ちなみに「SuperOneClickv1.5.5-ShortFuse.zip」を使いました。
まあこれはPC無いと出来ないんですが、基本PCでの作業は1回だけだし、PCではワンクリックだし(笑) あ、でも基本中の基本「USBデバック」のONは忘れないように。

そういやこの前大宮のマックで飯食ってたら近くの奴がiPhoneを両手で操作してました。iPhoneって両手操作する人多い気がするのは気のせいなのかな?やっぱ携帯端末は片手でしょ片手!
あ、今回のアプデで○○○○エミュレータだけはBボタンダッシュが可能になった(笑)