xperia acroがちょっとうらやましい + Link2SDは素晴らしい

xperia acroの情報がだいぶ出てきましたね。日本独自のいわゆるガラケー機能は何一つ羨ましくはないんですが、羨ましい部分が二つだけ・・・・
・通知LEDが正面にある。
・付属のmicroSDが32G。
以上です。スペック的にはarcと変わらないし、厚みと重さが増してるので微妙ではありますが、この二つが非常ーにうらやましい。特に通知LED・・・・。いくら薄くしてもここは正面に持ってきて欲しかったなあ。まあ、ちなみにfelicaだけならあってもいいかな?とは思ってますが・・・。

arcは(acroも同じ)RAMが非常に少ないのが悩みだったんですが、Link2SDを使ってどんどんSDに移していったら250Mくらいの空き容量になりました。2ndパーティションは600Mくらい取ったので、/dataのパーティションの380Mと合わせて実質RAMが1GM弱くらいになる計算なので結構余裕です。スピード的にどうなのかはわかりませんが、特に体感上分かりません。
これ、中を見ると単純にファイルをSDのパーティション(mountは/data/sdext2)に移動して、/data/appにlinkしてるだけなんですね。これならコマンドでも出来そうではありますがやっぱり面倒だしアプリのアップデートする度にlink張り直さないといけないので面倒です。という事でやっぱりLink2SDは具合いいです。
ちなみにUSBケーブル繋いでPCにmountしても、2ndパーティションはそのままですので問題ありません。でした。