Xperia NXの感想

今日は昨日書いた尿液晶と液晶ムラでドコモショップに行って交換してもらいました。液晶ムラはだいぶ解消されましたが、尿液晶はどうもこの機種の問題みたいで微妙に白が黄色っぽく見えます。まあでも昨日の状態よりははるかにいいのでとりあえずOKとします。
で、とりあえずNXの良いところを。
・早い早い早い
とにかく早いです。arcでもう一年と思ってましたがこれは別次元の早さです。1.5GHzのクロックのおかげなのかデュアルコアのおかげなのかわかりませんが、とにかくサクサクで指の動きについてきます。
・液晶が綺麗
上に書いたことと矛盾しますが、総じて液晶自体は綺麗です。解像度も圧倒的だし。
・カッコいい
Floating Prizumは結構カッコいいです。
・カメラ
カメラはXperiaシリーズの伝統でなかなかいいです。NXは更に高速起動と連射ができるのでもう言うことなしですね。arcでもカメラ起動にかなり時間がかかることがありましたがこれは待たされることがなく、シャッターチャンスを逃がしません。多分。
・RAM、ROM
もう空きまくりです。いままで何とか少ないRAMやROMでやりくりしていたのが何だったのかと思えます。これだけでもarcからの乗り換えの価値ありまくりです。
・内蔵ストレージ
結構早いですね。多分SDのclass10くらいじゃないかと思います。当然MLIチップ並みのランダムアクセス性能だと思います。

いやあ、すっかり気に入りましたよ!