Xperiaのiモード.net モバイルアプリ導入

評判の悪いiモード.netのモバイルアプリを導入してみました。なぜかもう1台iモード用の端末が必要ということで評判が悪いんですが、新規でXperiaを買って1回線余ってたところへきて「タイプシンプル」+「パケホーダイ・シンプル」=「メール使い放題」になっていたので勿体無いのでやってみました。結果としては結構満足できそうな感じでちょっとおススメかも。
・ちゃんとプッシュと思われる。
・絵文字もデコメ(あんまり使わないけど)もきちんと対応。
・なんて言ってもキャリアメール。
・芋煮は最高のアプリだが唯一電池消費的に不安があるのでそこが解消。

とは言え、今回はたまたま1回線空いてたから出来たんですが、普通はこれ難しいですよね。わざわざこのために1回線契約するのはさすがにうーん・・・。
でもたぶんこれはdocomo的なセキュリティというか安全策なんだろうなと。今は完全にiモード回線1対スマホ1でしか使えないので、いわゆる不正使用や大量のDM送信が簡単に出来ないと思う。そう考えるとなるほどとは思うんだけど、それにしてもねえ。アプリ側から端末の電話番号は取得できるんだから早いとこ単体でキャリアメール対応して欲しいですね。

ちなみにこのスクショの文字入力はPOBoxというソニエリ製のソフトです。買う前は「フリック入力だろ、JK」と思ってましたが、このIMEのあまりの変換の優秀さと入力し易さにに感動しました。これはイイ!!