Xperia 芋煮の電池消費量

昨日から芋煮をやめてi-mode.netモバイルアプリを使ってるんですが、気のせいか電池消費が減った気がします。ちなみにimoniでは3分間隔でチェックしてたので、さすがに電力消費には厳しかったのかもしれません。
待ち受けで何も操作しない状態で2時間で5%減でした。これなら何とか予備電池なしで充電1日2回くらいでなんとかなりそうです。ちなみに予備の電池パックはdocomoショップに注文してますが全然入荷しませんね・・・。Xperiaの互換電池パックもみんな在庫切れだし(笑)。

しかしimoniは大部分のdocomoスマホユーザーにとっても必須なアプリですが、本来docomoから出してもおかしくないですよね。作者さんに感謝状でも送ってもバチ当たらないと思います。作者さんの努力だけではあの変な重いwebページへのアクセスの消費電力は減らないでしょう。docomoなんとかしてよ!

全然関係ないけど(笑)、Xperiaのカメラで撮った写真です。少しアンダー気味ですが・・・。