Xperia 部分起動ロック問題その2

色々実験しましたが、間違いなくGPSを叩くアプリがandroidシステムを部分起動ロックしっぱなしになります。で、その状態で画面をスリープにするとかなりの高確率で着信ができません。できないというのは、恐らく無線機が応答できずに「電波の届かないところにいるか・・・」のメッセージになります。留守番電話サービスに入っている人は不在着信のSMSが届くことになります。
電話としては致命的な気がするので一応ドコモに言ってみます。ま、自分はもう1回線あるのでなんとかなるんですけどね。気に入ってるだけに是非次回マイナーアップ時に対応してもらいたいですねー。

ちなみにiPhoneはなんか操作してたり3G通信中に着信があると同様に着信できないですby会社支給のiPhone。似たようなもんか(笑)。

あ、写真は今選別してるのでアップは後日!