久々普通の話題

今日は子供たちといろんな公園を行き来したり時間調整でウロウロしたので足が痛いです。もう歳か(笑)
で、言った公園の木の葉の間から空の青がキレイだったのでxperiaで撮りました。本当はちゃんとしたカメラに偏光フィルターでも付けて撮りたいところですが、そんなカメラは確かにあったのにどこにあるのかも忘れました。

ところで「一眼レフ」って死語になりつつあるのかな。そもそもは一眼レフレックスの略でファインダーに結ぶ像をカメラのレンズ奥のフィルム部前に反射板をつけたものが「一眼レフ」だと思うので、いまのデジカメとかはレフレックスじゃないよね。結果としてファインダーで覗く像は一眼レフと同じになるんだろうけど。