HT-03A カスタムロム

HT-03Aが浮いていてとってももったいなかったので、せっかくなのでrootとってカスタムロムで遊ぶことにしました。といっても何も知らずに純正docomo1.6にアップグレードしてしまっていたので、1.5にダウングレードしました。結果起動ロゴはdocomoには永遠の別れを告げ、Mytuch3Gの起動ロゴになりました。ま、docomoのサポート受けられない以外は全然問題ないですが。
当然コムギさんとこのサイトを参照というか、そのまま実行させてもらいました。ある程度の知識がないと多少キビシイかもしれません。自分はなんとか出来ましたが、エラーが出た際などは多少試行錯誤出来る人でないと難しいかも。
せっかくrootなので当然オーバクロックで全速出し切るようにしました。純正は電池の持ちのためにクロックダウンしてるので。ま、早くなったような気はします(笑)。あとJITはこれから試してみます。
色々ROMがあってどれにしようか迷っている最中ですが、実はandroid2.1よりも1.6の方が軽くていい気がしてきました。うーん、どうなんだろ。某巨大匿名掲示板だとXperiaは1.6でまるでこの世の終わりだみたく騒いでますが、実際gmail複数アカウントとかの機能アップはあるけど速度、操作的には大差ないような気が・・・。これはチューンされたカスタムロムだからかもしれません。まあ同じ端末でノーマル1.6と2.1を比較したことはないですけどね。

まあとにかく、ロムの入れ替えがとっても楽しい私はガジェットオタクなのか?

とりあえず2.1系のロム。