あ!

全然更新してなかった・・・。先週は出張とかで自宅にいなかったんで・・・。
いや、Xperiaで更新すればいいんだけど、出張先のホテルに帰る時間も遅かったりで全然そこまでのパワーなかったっす。

ところで出張時の電車移動はXperia楽しいですねー。twitterやいろんなアプリ入れて遊んでたらあっという間に電池がなくなりました。交換用のバッテリーあるからいいんですが。
で、ひとつどうでもいいことなんですが、基本電車や車だとXperiaGPSは±1〜2m位の誤差なんですが、屋根がある駅やホームでは結構誤差が大きいことに気づきました。屋根ったってあのオープンウインドウな屋根なんで大丈夫かと思ってたんですが、twitterにPOSTしたGPS位置見たら結構ずれてました。まあ屋根っつっても駅の場合いろんな配線とかがあって、衛星からの電波がジャミングされちゃうのかな?