SPモードメーラー

SPモードのメーラーがバージョンアップして、やっと着信音が選択できるようになりました。docomoにしては素早過ぎる対応でびっくりしました。どうせ年内くらいに出来るのがせいぜいだろうと予想しておりましたので、はい。
でも、結局メーラの着信音は使ってません(サイレントに設定してある)。何故かというと、wifi時にはやっぱり音が鳴らないからです。だったらもともと使っていた「メール着信」アプリならどの環境でもなるので問題ありません。最初のSMSトリガーを受信した時点で反応するのでメーラより5秒くらい反応いいし。wifi時に受信できないのは分かるけど、着信音を鳴らさない理由がわからない・・・。やはりdocomo