docomoの新スマートフォン

一日遅れですがdocomoからgalaxy sがでましたね。
スペック的にはXperiaとほぼ同じですが、android2.2が乗ってしかもタッチパネルの操作感がかなりいいらしいです。twitter上で実機に触った人の感想によると、「これならiPhoneキラーじゃね」って事でした。
しかしかなりいいなあとは思うものの、今のXperiaから見るとそれ程飛躍的なハードの変化はない(タッチパネルは除く)ので、実際に買いたくなるまでの衝動はないですね。OSも最近android2.x以上のアプリが増えたのでさびしいですが、一応2.1までは上がる予定だし。
ただ、ひとつ羨ましいと思ったのはゼンリンの「いつもnavi」のアプリが入っている所。てか普通にandroidマーケットで配布しないのかな?どうせ課金はゼンリン側でのカード決済だし。まあgoogleマップがあるんでどうしてもってものでもないですが。
でもgaraxy Padはちょっといいかも。大きさもでかすぎず小さすぎずいい感じだし、ちょっとした時に使うパソコン代わりにはいいんじゃないかと。
でも買えないですけど(笑)
samsungというと少し前まで低品質で安いだけと言うイメージだったのが、だいぶ払拭されてる気がする。でも背面のロゴはなんとなく頂けない(笑)

ちなみにスペックとかの対比表を作られた方がいるのでこちらから。
http://memn0ck.com/blog/2010/10/touchsmartphonecompare.html