xperia arcの使用感その2

買ってから約3週間経過したXperia arcですが、大分その大きさにも慣れてきて、ちょっとした不満も大分出てきました。今日はそのあたりを。
・物理ボタンの位置
3つの物理ボタンと液晶画面の幅が少なく、戻るボタンを押すつもりがランチャーのボタンを押してしまう事がある。
・操作中の電池の減りが若干激しい。
見ると「ディスプレイ」が殆どを占めていて、X10のカスタム2.2と同じような状態になります。そういうものなのかも?
google mapで3G基地局からの位置情報が取れない。
これは端末のせいなのかどうなのか分かりませんが、wifiはいいんですが3G基地局からのだいたいの位置情報が全く取れません。が、SIMをX10に入れても同じなのでdocomoの送信データのせいなのかgoogle mapのせいなのかは不明です。
・薄すぎる。
実は片手で持って操作するにはX10の方が手にすっぽりと入っていい感じです。arcは薄すぎて操作する親指を余計に曲げないといけないのでほんの少しの事ですが指が疲れます。あと、画面が広いので余計そう感じます。

と、新たに気が付いた点を書きました。コレだけ見ると文句しかないように感じますがそんなこたあありません。画面がきれいで早く動く事がこれほど快適だとは思いませんでした。特に太陽光の直射があっても画面の視認性は抜群です。
しかしroot早く来て欲しい!ツマランアプリ消したりtitanuim backupでアプリのデータまで完璧なバックアップを取れるようになりたい。atokの学習データとか初期化したら全データ消えるじゃん。って言ってもX10でも半年近くかかったので気長に待つしかないか。自分で出来るわけでもなし。

という事でこの端末にrootが来たら自分的には現行の最強端末になります。せっかくなのでこの前色がおかしくて取れなかったスクショです。どうも標準のandroid sdkでは色が駄目みたいです。代わりに別なjar頂いて取りました。この辺はググレば結構出てきますので省略!