arcにClockworkMod Recoveryキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

という事で永らくbootloader unlockしているarcでしか使えなかったClockworkMod Recoveryがlock端末でも使えるようになってたんですね。いや、もしかして少し認識違うかもしれないけど大筋これであってると思います。
とは言えカスタムロムはまだ入れられませんので単にバックアップ用途でしか使えません。しかし色々変更しても失敗して元に戻すのが面倒だった向きにはこれでだいぶ改造しやすくはなりますね。リストアですべて元に戻るし。
これの優れどころはSDカードに移動したアプリや、Link2SDで2nd partitionに移動したアプリも一緒にバックアップ取れるところです。正直この辺どうなんだろと思ってたので安心しました。
すっかり弄るのが面倒になってたけど、また弄ってみたいと思います。

http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20111121/1321846165

こちらのブログを参照させて頂きました。ありがとうございました。